猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

痩せろ。今のお前にできることはそれだけだ。

f:id:yu7a02110612:20210516220326j:plain

数日前、
庭で野良猫ことケンカしたウチのボス。

以来、元気がないので、
からかい半分におなかをさすったところ、
怪しげなコブを発見。

「何じゃあこりゃああああ!」

ということで、急遽病院に。

年末恒例の猫ドックに行けなかったし、
1か月前には歯が抜けるし(しかも2本!)。

ボスには長生きしてもらわないと、
家族の精神衛生に重大な危機が発生するのは明白。

診察台に乗せ、
診断を始めた医師が一言
「でけえ・・・。」

は?デカいとはどういうことですか(やや半ギレ)?

医師曰く、
「骨格自体が大柄。人間で言うなら180㎝オーバーな感じ。」
「あと、6.8㎏は太ってます(きっぱり)。」
「この子の体格なら5㎏台前半がベストでしょう。」

コブの原因は雑菌によるもの。
野良猫にやられたのでしょう。抗生物質で解決(たぶん)。

歯抜けは
「猫ならよくあることです。
ほとんどの個体が歯周病持ってますからねえ。
この歯もまもなく抜けますよお。」
そんなものなのか・・・?

ちなみに、奥歯はほとんど使わないそうで、
キャットフードをあげても大丈夫とのこと。

「そんなことよりダイエットです!」
とお𠮟りを受けました・・・。

エサの回数、量、運動など懇切丁寧に指導を受けました。

キャットタワーをDIYするかな。

いやあ、大したことなくてよかったよ。