猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

氷点下からの小春日和で自律神経が昇天する。

f:id:yu7a02110612:20210220232002j:plain

本日は、
「お日柄もよくご愁傷さま」な
ワタシでした・・・。

今週は、
デスク業務を移管され、
おまけに氷点下からの小春日和で、

自律神経が昇天しました・・・。

せっかくの休日なのに。

夜になって、
多少落ち着きましたが
明日はどうなることやら。

それにしても、
ビットコイン、600万超え。
225先物の証拠金、ラージ1枚170万超え。

投資が金持ちのゲームで、
貧乏人には種銭さえ作れない。
経済格差どんどん広がる。

という、負のスパイラル。

ここで諦めるか、抜け出す方法を考えるか。
考えるだけではダメ、
どうやって実行に移すか。

投資で儲けているのは
10%の人間。
90%は返り討ちに遭うのが現実。

「失敗したらどうすんだ!?」
ではなく、
「いかにして10%に入るか。」

コレを考える。そして実行する。

イケハヤ氏も、
ついてる仙人氏も、
「リスクを取れない奴が、投資なんかやるなヴォケ」。

 

勇ましいこと言ってますが、
自律神経は昇天したままなので、
この辺にしときます。