猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

経済活動とコロナ対策は両立しないと思いませんか?

f:id:yu7a02110612:20210109204047j:plain

首が回りません。
借金でどうにもこうにも・・・
というのではなくて、
ストレートネックに
5年前の追突事故の後遺症のようです。

5年前は
ボルボV50に乗ってました。
追突されましたが、
ボルボはノーダメージ。
一方、相手の車は廃車。さすがボルボ

でも、衝撃は人体にダイレクト。
しばらく病院通いが続きました。
頑丈なのも考えものです。

最近では、
バイクのメルメットと
一眼レフが辛くて仕方なかったのです。

実はオートバイ歴は正味8年。
反対にロードバイクは17年。
身体が覚えてるんですよ、
あの気持ちよさを(少々卑猥ですが)。
工具があれば、一から組めますよ、ロードバイク

カメラについては、
サイクリングに持っていけるコンデジ
スナップ写真メインの単焦点

こうなるとGRⅢかXF10くらいしかないわけで、
コスパがいいフジ謹製XF10にしました。
ジャスト4諭吉。

今年は「スナップシューター」がテーマです。

・・・

さて、
緊急事態宣言が出ましたね。
首都圏の皆さん、大変ですが
もはや国難です。
皆で耐えていくしかありません。

この期に及んで
「行動の制限は人権侵害に当たる」
とほざくバカがおりますが、

「はよ発動せえや」といったかと思えば
発動したらしたでこの発言ですから、
こんな人間が国会議員だと思うと
情けない限り。
一票投じた方も真剣に考えていただきたい。

経済活動とコロナ対策は、
もう両立しないとワタシは考えてます。
経済活動優先ならば、感染やむなし。
コロナ対策優先ならば、経済停滞やむなし。
両方にいい顔すると、どっちも中途半端になるのがオチ。

だから、菅総理には
ぜひ「強権発動」で望んで欲しい。

決定は下れば従い、命令は即実行せよ。

後藤田正晴の「後藤田五訓」の一節です。
(詳しくは故佐々淳行の著書を読んでね)

ワタシは従います、
文句垂れる前にね。

少なくとも野党連中より
真剣に考えてると思います。

今が踏ん張りどき。
頑張ろうぜニッポン。