猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

日韓関係に思う、本当の大人の対応って?

f:id:yu7a02110612:20210111204056j:plain

フジXF10で初撮影。
11年目にしてようやく咲いた
ロウバイの花です。
細かい操作はさておき、なかなかのボケっぷり。
ちなみに、甘~い香りがしますよ(キンモクセイっぽい)。

・・・

さて、
年末年始と
韓国の反日が絶好調です。
やはり韓国はこうでないと。
オジサン嬉しい限り。

終わった話を蒸し返し、
ポッケナイナイで金をせびる。
という、いつもの王道パターン。

今回の日本政府相手の慰安婦訴訟のポイント、
「主権免除の原則」の却下というのは、
一言で言えば
「日本を主権国家として認めない」
という意味なんですよね。

まあ、韓国からすれば
日本なんて永遠の下っ端。
何をやっても許される。
日本の金と土地と女は俺達のモノ。
と、本気で信じ込んでいるから。

ワタシ的には想定内。
まあ、そうなるな。といったところ。
さっさと日本政府の資産を差し押さえたらいい。
ついでに徴用工の企業資産差し押さえもも早くしろよ。
こっちは忙しいんだよ。

こんなとき、
「大人の対応」ということで、
無視してればいいよ、
っていう人がいますが、
無視し続けた結果がこのザマです。

では、ホントの「大人の対応」って何でしょうか?

ワタシは無視するのではなく、
「二度と軽口叩けない位に沈黙させる」
ことだと思います。

「向こう30年、
日本にはちょっと手を出せないなみたいな、
そんな感じで勝ちたいなと思ってます」

第1回WBCにおけるイチロー氏の発言が
まさにぴったりだと思いますよ。

もう引き返せないところまで来てますよ、実際に。

クラスにも一人はいたでしょ、
どうやっても仲良くできない奴。
あれと同じ。

隣国同士って仲悪いのが普通。
英仏関係なんてもう、
百年戦争の時代から仲悪いし。

日韓関係なんて奇跡のレベルよ・・・。

言っておくが、
「戦時下における性暴力」
っていうのは、
わかりやすく言うと
「ライダイハン」。

自分の意志や、
あるいは親に売られた
慰安婦のことではない。

先の大戦でいえば、
終戦後のドイツや満州
そして朝鮮半島で、

ドイツ人女性や日本人女性が
ソ連人や朝鮮人から、
どれほどの凄惨かつ陰湿で、
筆舌に尽くしがたい陵辱を加えられたか、
一度調べて欲しい。

それと「ライダイハン」ね。
これは絶対に見て欲しい。
巨大すぎるブーメランってことが分かるはず。

そして、日本政府にも、
しっかりとした対応をお願いしたい。
米国の顔色を伺う必要なんてないよ。

日韓基本条約の破棄までいくと、
一体どうなるのでしょうね・・・。
オジサン楽しみです。

それにしても、
伊藤博文福沢諭吉
言ってることは本当に正しかった。

タイムマシーンがあるなら、
明治時代まで飛んでいって、
征韓論者に説教して回らないといけないな・・・。
「お前たちのおかげで、
子孫が煮え湯を飲ませ続けられてるんだよ!」って。

今年こそ
日韓関係の「終わりの始まり」になることを
オジサンは願ってやみません。