猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ロスカットと75本線の読み方が課題のようです。

職場の、
早期退職優遇制度の締め切りが
今日でした。

結局、エントリーせず。
これで、
再来年3月の退職ルートが決定。

残り1年7ヶ月。
目標に向かって、
いざ出陣。

今日の225相場。
日中のチャート図は、
まさしく放物線。

正午にかけて上昇し、
大引に向かって下落。
そして夜間はヨコヨコで推移。

おタマをひっくり返したような
クスっと笑える感じのチャート図でした。
夜間にエントリーするまでは。

15分足も60分足も
下降トレンドとはいえ、
動きに精彩(?)はなく、

15分足75MA を割ったら
売り場を考えよう、
と方針を立てました。

23095円まで落ちたところで、
売り3枚注文。しかし、
思ったほどに下落せず。

そのうち、
15分足75MAと
ローソク足が絡みだす。

じわじわ上がるローソク足
22125円で1枚ロスカット
ここでさらなる追い打ち。

一気に22150円をうわ抜く。
もうダメ・・。
22160円で2枚ロスカット
合計で-16230円。ハアアアアアアアアア・・・

8月のトータルは+24602円。
初心者にしては上出来なのでしょうか、これ。
子供のお年玉みたい。

でも、
これで良かったのだと思うのです。
ここで大勝しようものなら、
勘違いからの資産総崩れ
になるのは明白。

相場の神様から
「もっとしっかり勉強せんかい、ワレェ!!!」
という、お叱りと優しさの混じった金額だと解釈します。

もう一ついえば、
「15分足25MAを上抜けたら買い場を探す」
というプランも立てていた。

今、その15分足25MA間近。
こっちのプランにすべきだったか・・・。
しかし、同時に5分足75MAが抵抗になって伸び悩んでいる。

いやあ、
実に面白い。
チャート図を見ているだけでも飽きない。

この世界に
生活の基盤を置けたら、
実に有意義なんだろうな・・・。
勉強した分だけ、努力した分だけ、
稼げる実力の世界・・・。

お役所勤務とは真反対。

ということで、
「資金50万から始める225ミニ生活」
を明日からスタートします。

9月1日でキリもいいし。
1つずつ課題をクリアして、
生活するのに困らない程度には
稼げるように精進します。

オジサン頑張るよ。

 

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

  • 作者:ついてる仙人
  • 発売日: 2013/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)