猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

初日の出、海から見るか山から見るか

スキニシロヨー

f:id:yu7a02110612:20191227091129j:plain

今日のいいこと3つ

〇 メンタルをやって以来、朝が苦手になってましたが、克服すべく早寝早起きを実践中(子供みたい)。朝の時間を有効に使えてます。今日は悪天候につき、読書タイム。

〇 復帰訓練は午後出勤なので、娘のスイミングの送迎を久々に。いろんな話をしましたよ。

〇 本日で令和最初の業務が終了。仕事納めです。といっても、半年メンタルダウンで休んでました・・・。

今度の元日は天気が良い予報なので、カメラ片手に初日の出を見に行く計画です。

家族に声掛けしたところ、次男が「俺行く」とのことでしたので、二人で参戦です。

問題は「どこで見るか」ということ。

前回は単独でVストちゃんにカメラを積んで、海岸に行きました。吹きっさらしで寒かった記憶しかありません。

今回は、地元最高峰の山に行こうかと思っております。

「車で上がれること(次男が一緒だし)」「トイレがあること(これ大事)」「自販機があること(これも大事)」ということで、地元の山に決定。

標高が630mあるので、市内が一望。瀬戸内海は絶景。国東半島や九重連山まで見えます。

あとは、体調管理と防寒着。明日、ワークマンにGO!

初日の出の写真は、いいのが撮れたらアップします。