猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【ヒモ30日目】退職から1ヶ月。マッサージガンで筋膜はがしにハマる日々。

 

退職から1ヶ月が経ちました。

ゴールデンウィーク明けから、
本格的にデイトレに復帰すべく、

バックテストやら検証やらに
明け暮れる日々のせいか・・・、

右の肩甲骨付近が動きません・・・涙

なんとか右腕の負担を軽くすべく、
写真のようなエルゴデザインのマウスを買ってはみましたが、
効果はイマイチ。

要は「筋膜の癒着」なんで、
筋膜はがしをしてやるといいのですが、

いつものフォームローラーでは限界が。

そこで、

思い切って「マッサージガン」を買ってきました。

これが思いのほか効果バツグン!

右腕以外はカラダすっきりになりました。


ロードバイクやマラソンで、
カラダを酷使するので、
この手の器具は必須なんだけど・・・。

ホント「整体師いらず」な一品です。

右腕は、
完治まで時間がかかりそう。

筋肉が「形状記憶」してるので、
筋膜を緩めても、
元の「凝った状態」に戻ろうとします。

これをリセットするので仕方ないかな。

あっという間の30日でした。