猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

お疲れZenfone、よろしくXPERIA。

f:id:yu7a02110612:20201108233034j:plain

数ヶ月前から、
Zenfoneのカメラが動かなかったのです。
ASUSのコールセンターにTELするも、
噂通りの塩対応。
製品は良いのにね。残念。

東日本大震災のとき、
マザーボード
「GOD BLESS JAPAN」
と刻印してくれた恩返しで
使い続けたZenfoneシリーズ。

今までお疲れアリガトウ。

ということで、新愛機は
XPERIA Ace」です。
何がいいって、小さいのよ。

f:id:yu7a02110612:20201108233731j:plain

左からZenfone、XPERIA、ボールペン。
6.5インチのZenfoneに対し、5.0インチのXPERIA
ポケットに入ります。これぞ「スマートフォン」でしょ。

スペック的には大したことありません。
普通に電話、SNS、艦これ、225ミニができれば十分。
iPhone12みたいなハイスペックは不要。

「安さは正義」

ですよ。

ソニーといえば、
気になるのはカメラの性能。
RX10M3でお出かけは未だに叶わず。

でも、スマホ片手にお散歩くらいは行ける。

庭先と近所で花の写真を試し撮り。

f:id:yu7a02110612:20201108152533j:plain

f:id:yu7a02110612:20201108152523j:plain

f:id:yu7a02110612:20201108152511j:plain

そりゃ一眼レフにはかなわないけど、
このくらいなら必要十分。
仕事帰りにふらっと写真を撮れるかな、って。

1つ楽しみが増えました。

あと、QRコードが読めるようになったので、
ペイ払いが復活しました。
財布を持たずにお出かけできます。

来週からは、エグい勤務割が待ってます。
主張先の担当者から「悪意を感じる」とまで言われた勤務割。
どうせ辞めるんだから気にしてませんよ。

まあ、ぼちぼちやります。

おやすみなさい。