猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

新型ハスラーと鳥山明の世界

f:id:yu7a02110612:20200129221106j:plain

今日は復帰訓練はお休み。朝イチで回覧板と自治会の配りものを済ませました。
途中、空を見上げると大きな虹が・・・。思わずスマホでパシャ!

でも、直後に雨が降り出し、ずぶ濡れに(寒)。まさかのお天気雨・・・。

 

そういえば、先日新型ハスラーの試乗をした時、店長が

Dr.スランプアラレちゃんに出てきそうな雰囲気ですよね、千兵衛博士が乗ってても違和感ない」

みたいなことを言うので、先代ハスラーが確か鳥山キャラをCMで使ってたことを思い出し、探してみました。

 

CMでありましたよね、このイラスト。ハスラーって鳥山アニメにぴったしカンカン

f:id:yu7a02110612:20200129221903j:plain

鳥山明先生は、結構「登場人物と乗り物」を組み合わせた絵が多い印象です。

 

自分のバイクのイメージは正にコレ。

f:id:yu7a02110612:20200129221911j:plain

一時、本気でモンキー系を買おうとしたくらい。
今なら、グロムかADV150かな・・・。

f:id:yu7a02110612:20200129221132j:plain