猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

梅雨は明けたが

信じられない量の雨も上がり、梅雨明け宣言がありました。
悲しいことに、多くの方が亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りします。また、被災された方々の一日も早い復興を祈念します。
私の地元も、ちょうど9年前に同じ豪雨災害に遭いました。仕事の関係上、被災地に約1週間入ったことを思い出しました。蒸せる暑さの中、異様な臭いを発する土石流、遺体が発見されるごとに現場を襲う極限の悲しみ。忘れることはないと思います。
自民党が5日夜、懇親会を催していたと非難されてますが、そんなことはどうでもいい。しっかり復興に取り組んでください。まあ、その時に出来ることはやっていたみたいですし。
せっかく防災士の資格を取ったのだから、自分に何ができるか、勉強していきます。
f:id:yu7a02110612:20180710220033j:plain