猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ファミコン?何それおいしいの?

今週のお題「ゲームの思い出」

今週のお題に関して、ワタシはファミコンを買ってもらえなかった子でした。「ゲームはバカになる」と固く信じて疑わない母親の影響です。とはいえ、友達の家でやってたけどね~。
おかげで、小学校低学年からプラモばっかりの生活してました。ファミコンが出た当時は、ちょうどマクロス太陽の牙ダグラム装甲騎兵ボトムズとかに夢中になってたな(遠い目)。
今冬、妻に誘われドラクエオーケストラに行きましたが、感動しきりの妻の隣で「??」だったのは内緒の話です(>_<)
今はもっぱら艦船模型と艦これにどっぷりです。
f:id:yu7a02110612:20180714222000j:plain
ガンバレ呉!他の被災地もガンバレ!!募金くらいしかできないけど、また呉には遊びに行きます!