猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】トレーダーと体調管理。体調が悪い時はトレードしない。

梅雨明けの辺りから
体調がイマイチ。

ワタシは昔から夏が苦手。
海水浴とかプールとかキャンプとか、
夏ならではの遊びは長年やっておりません。

特にここ数年は、
気温35度がデフォルトなので、
夏の体調管理が最重要事項です。

こんなときにトレードするとどうなるか、
もうおわかりですね。

コツコツドカンドカンドカーーーン!!!!

あっ、ドカーーーン!!!!したわけではありませんよ、
やりそうになっただけです。

よって、今月はまだノートレードです。
MT4もほとんど見てません。
気付けばドル円は「年初来高値」でした。

ドル円の日足チャートです。
左端の高値は昨秋の150円台ですから、
久々の高値圏なわけです。今朝ニュース見るまで知らんかったよ・・・。

もう今月は休業にしようかと考え中。
FT5で練習する、維新の介氏のブートキャンプの復習をする、
賢人のデイトレード氏やルーシー氏(基準化FX)の解説を学ぶとか、

体調が戻ってから再開することにしました。

昨日のロードバイク関係も、
涼しくなってから改めてインプレしようと思います。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

と言いますが、まさにその通り。
みなさんも体調管理には十分気を付けてくださいね。

体調管理もプロの仕事のうちですよ。