猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【艦これ】作戦完了。今回もいろいろエピソードがありましたね。

午前中に、作戦を完遂しました。
フィニッシャーは北上サマでした。
ありがとね。

コロラド級戦艦「メリーランド」もお迎えできました。
よろしくね。

あとは343空の鴛淵隊はどうしても取りたかった。
祖父と縁があるから。
菅野隊取れなかったから余計に。

そして、
今回のイベント中も
いろいろとエピソード?がありました。

矢矧が「やはぎ」として還ってきました。

進水式の日は沖縄慰霊の日。
矢矧が最後に目指した場所です。

そしてニュースでも取り上げられていた
サミュエル・B・ロバーツの発見。

闘って壮絶に沈んだのは
日本館もアメリカ艦も同じ。

なんでも、
探査チームとやり取りをしてた提督がいたそうです。

手にされているのは、
サミュエル・B・ロバーツの艦娘を手掛けた
台湾在住の絵師ZECOさんが急遽作成した渾身の一枚。

「沈没した船には魂があることを、艦これは教えてくれる」

とおっしゃっています。激しく同意。

ラスダン中に中国地方の梅雨明けが発表されました。
古傷の痛みからは解放されそうですが、
ロードバイク乗りには、辛く厳しい夏が来てしまいました・・・。