猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

8月19日のインデックスファンドと、ETF1357でまた利確したことなど。

インデックスファンドの放置プレイも
そろそろ終了しようと思います。

頃合いを見計らって、
5万円はETF1357の追加資金に、
残りはS&P500でも買い増します・・・。

f:id:yu7a02110612:20210819204520p:plain

今日も指値しておいたETF1357が40株ほど約定。
これで70株を利確しました。

438円×100株を購入。

昨日は
438円×30株=13140円を、
455円×30株=13650円で売り。
510円×レバレッジ2倍=1020円の利益。

今日は
438円×40株=17520円を
457円×40株=18280円で売り。
760円×レバレッジ2倍=1520円の利益。

締めて2540円の利益。

残り30株の売却タイミングを思案中。
100株を43800円で買い、現時点2540円の利益。
評価損益5.8%。

単純計算ですが、おいしゅうございました。

f:id:yu7a02110612:20210819205216p:plain

さて、今日は午後から休暇を取り、
部屋にこもって相場を見ておりました。

日経平均は直近最安27272円を割り、27255を記録。-1.1%の下落。

その他にも、
NYダウもNASDAQ100もS&P500も、
軒並み1%前後の下落。

ワタシの場合、
225ミニにしてもETF1357・1570にしても、
トレンドに乗っかって利益を出すだけなので、

株価の下落はむしろ、
証拠金が下がってうれしいな、くらいの感想です。

1%の下落が一時的なのか、
新たな変動の始まりなのかは分かりませんが、

「急いては事をし損ずる」といいます。
焦らず行こうと思います。