猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

大雪で道路がフリーズ、自分の心もフリーズ。

f:id:yu7a02110612:20210218224402j:plain

今日の山口県内は、
高速道路通行止めの影響で
国道2号がフリーズ・・・。

凍結路面をひた走り、
いつもの時間に出勤するも、上司から
「遅い!」と一言。

出張組の
段取り・根回し・調整を
今週からやっている。

まあ、上司も部下も
ワタシのやり方に合わせてください!
って状態。

お互いの脳みそを
USBケーブルでつないでも
全く理解できない。

仕事ではなく、
その思考回路。
人を自分のコピーと勘違いしてる。

すっかりワタシの心もフリーズ。サボテン状態。

本性を出しやすい人間なんだろうな、ワシ。

今のポジションにいると、
面白いくらい、人の本性が見えてくる。
共通するのは「みんなテイカー」。

ギブ・アンド・テイクでいうところの
「TAKER(奪う人)」。
決して「GIVER(与える人)」ではない。

「自分たちが気に入るような調整を
係長のアンタの責任でやれ。
何が気に入るかはアンタ自身が考えろ。」

上司も部下も、
端的に言えばコレに尽きる。

もうね、面倒くさいでしょwww

採用試験やっても、
希望者減って当たり前。

職員に勧誘ノルマを課す前に、
職場の闇を一掃しないと
希望者増えませんから。

ちなみにワタシは、
「公務員オワコン」派なので、
一切の勧誘活動を拒否してます。

人柱探すようなもんでしょ。

退職金の一部を資金に、
「金持ちフリーランス」を
目指した方が幸せ。

カウントダウンカレンダー買って、
来年の3月31日を指折り数えることにしました。
それまでは、ノウハウと知識を溜め込みます。

おやすみなさい。