猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

早期退職する奴は組織の裏切り者だ!だって。

f:id:yu7a02110612:20211014224753j:plain

早期退職予定のワタシに、
早期退職する奴って裏切り者だと思いません?
って聞いてきた年上の部下。

ちなみに彼はワタシの事情は知らない。

彼は「公務員こそ最強」と信じて疑わない人。

彼曰く「早期退職した裏切り者はみんな不幸になっているはず。」
いや、ワタシがやり取りしてる早期退職者は、現職の時より幸せだぞ。

彼曰く「早期退職した裏切り者はみんな金に困ってるはず。」
いや、金の使い方はアンタより上手いぞ、みんな。

彼曰く「早期退職した裏切り者はみんな不健康になってるはず。」
いや、ストレスとプレッシャーから解放されてみんな健康そのものだぞ。

面倒なおっさんだ。

管理栄養士から「痩せろ」と言われて、健康指導を受けているにもかかわらず、
超甘い缶コーヒーを飲みながら早期退職者をディスる彼に、

「糖尿病で早死にしますように」と呪いをかけておきました。

おやすみなさい。