猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】32年ぶりの円安水準。32年前、何をしてましたか?

この記事を書いてるのは午後10時を少し回ったところ。
まもなくニューヨークオープンです。

午後9時台に152円直前まで行きましたが、
入浴中でした・・・。
べ、別にニューヨークと入浴をかけたわけじゃないんだからねっ!

すみません、取り乱しました。

「32年前の円安水準だよ、やっぱこの国終わりだよ!」
相変わらずマスゴミがうるさい怒

32年前かあ。
当時中3の受験生だったなあ。
進学校から4年制大学に行って公務員or大企業」こそ至高、という時代でした。

あの頃の日本は
バブル経済のピーク。

「東京23区の地価でアメリカ全土が買えちゃう」
なんて話もあったような・・・。

三菱地所が、ニューヨークのロックフェラービルを買収したのもこの年。

当時の日本企業は
世界を買い占めるべく、
せっせと円を売ってドルを買っていました。

そんな理由で1ドル150円台だったわけです。

当時と状況は違うとはいえ、
32年前と同じ水準=もう終わりだよこの国
ではないわけです。

当時「円安が~もう終わりだよこの国」だなんて、
どのマスゴミも言ってなかったし。

個人的には、
ミンス党政権下の円高の方が
圧倒的に印象が悪い。

ミンス党の母国、K国を潤すべく
日本を円高で殺しにかかったあの頃。

「コンクリートから人へ」と言いつつ、
地方経済は一度殺されたも同然でした。
絶許、ミンス・・・。

話がそれました。

ココはもう「押し目を待つ」しかないですね。
このフレーズ、もう飽きてきた・・・。

個人トレーダーの特権です。待ちましょう。
おやすみなさい・・・。