猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【作戦完了】久々の休暇は艦これ三昧、初の甲作戦クリア。

f:id:yu7a02110612:20211126231229p:plain

休む予定はなかったのですが、
仕事がキャンセルになったのでサクッと有休を取りました。

腐らせても仕方ないので遠慮なく消化します。

日中はバーチャルトレードでひたすらにデイトレの練習。
とにかく無感情に損切りができるように。ただそれだけです。

夜は提督業。期間限定イベントは無事作戦完了。
提督8年目にして初の甲作戦クリア。

艦これの期間限定イベントは甲→乙→丙→丁の順にイージーになります。

 

f:id:yu7a02110612:20211126231759p:plain

海自を「潜水艦絶対殺すマン」にしたのは、
ガトー級潜水艦などによる「飢餓作戦」がきっかけ。
日本のトラウマですね。ようこそ、スキャンプ嬢。

f:id:yu7a02110612:20211126231844p:plain

そして「悲劇のヒ船団」。史実では絶望的状況の中、よく頑張りました。
ようこそ昭南チャン。昭南とはシンガポール島のことです。

基本的に艦これは「美少女育成ゲーム」です。
ただ、モデルとなった艦艇のエピソードがキャラクターのセリフや性格に、
これでもか!というくらいに反映されてますので、

あの戦争を学ぶのにちょうどいい教材となります。

日本の近代史って、学校じゃほとんどやらないし。