猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

最凶台風19号、早めの避難こそ最高の防災

最凶台風19号が襲来中です。ワタシの住む山口県強風域の片隅に位置してますが、吹く風は暴風並みです。天気自体は晴れているんですが、暴風警報が出ています。

昨夕、用心のために夫婦で台風準備をして、今朝はすべての雨戸を閉めました。強風域の片隅でもこんな感じですから、関東地方特に千葉の方々の心配はワタシ達の比ではないことと思います。

伊勢湾台風狩野川台風の時と違い、気象予報の体制が整っている令和の日本、あらゆるメディアが台風情報を流しています。情報を確実にキャッチし、警報発令を待たずに自主避難することをオススメします。

早めの避難こそ最高の防災です。

f:id:yu7a02110612:20191012130734j:plain

台風で外遊びできずふて寝真っ最中の漣サマです。