猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

甲子園ってどんな場所

f:id:yu7a02110612:20190804190516j:plain

毎日暑いですね。暑さが得意なハズの漣クンもこんな感じです・・・。

ただし漣の場合、一日中ウッドデッキの下の木陰で過ごし、夕方思い出したように家の中に入ってきて、この表情なので、ご先祖様が砂漠出身の猫は暑さには強いのではないでしょうか・・・。

もうすぐ高校野球が始まります。山口県代表の宇部鴻城高校は7日目第1試合に登場、相手は愛媛県宇和島東です。元サッカー小僧としては、サッカーの印象が強い学校です。

地元の中学校から2名ほど、宇部鴻城の野球部に進みました。その関係でさっそく応援バスツアーの企画がラインで回ってきました。

次男が中学校の野球部員なんですが、この話をすると「絶対応援に行く!」という想定外の答えが返ってきて、夫婦で困惑中。何せ深夜出発、この炎天下で日差しを避ける場所が甲子園のスタンドにはない・・・。夫婦とも暑さは大の苦手。

「俺は一人でも行く!」そうして下さい。君のことは応援ツアーに行く予定の近所の同級生の保護者にお願いしたから。

「ところで、甲子園ってどんな場所?」そこからか・・・。しっかり予習しなさいよ。

f:id:yu7a02110612:20190804190531j:plain