猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

我慢は続く

結局、今週いっぱい休養が続くことになりました。朝が来るとダメですね…。

医師から1ヶ月休養の診断書が出ているのですが、職場から電話で「いつになったら出れるんだ」。怪我や他の病気と違って、メンタル系は幹部の資質を問われるのかもしれません。風通しの悪い職場環境で部下にメンタルヘルスを出した、みたいな感じなのかもしれませんね…。

自分の場合、職業に対する20年分の違和感と、過干渉で支配的な毒母が原因なので、転職と引っ越しで解決なんでしょうが、この毒母をどうするかが目下の課題。

息子が出勤しないから気になるんだろうけど。ストーカーのように縁側のカーテン越しに我が家の監視は辞めてもらいたい。

妹が寄り付かない一番の理由は「子供の人生をプロデュースしたい」母から逃げるため。知らぬは毒母のみ。オヤジは分かりません。我が身可愛さに知らん顔してるとしか思えません。

しばらくは耐えるしかなさそうですね…


f:id:yu7a02110612:20190603235940j:image