猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

D3400、いい感じ

オイル交換を終え、D3400を持ってプチツーリングに出ました。

行き先は周南市の高瀬峡。島地川ダムの下流になります。ダム周辺の山道を若い時はよく攻めに行ってたな…。近頃、峠小僧のような若者は絶滅種?
f:id:yu7a02110612:20181119214417j:image

D3400で初ショット。紅葉はイマイチかな…。

D3400の標準レンズはAF-Pと呼ばれるタイプ。D3200のAF-Sから進化したモノですが、比較するとピント合わせのスピードが速い。体感的には5割増。正確にスッと決めてくる。この辺はミラーレスとは違いますね…。航空祭とか運動会が楽しみ。


f:id:yu7a02110612:20181119215212j:image


f:id:yu7a02110612:20181119215240j:image

国道沿いから高瀬峡へは、この看板が目印。

山道をゆっくりと下りて行くと…


f:id:yu7a02110612:20181119215435j:image

こんな風景が。渓流沿いに小道や東屋が整備されてます。散策してると数組のカップルとすれ違った辺り、お金をかけずに穏やかに散策するのが昨今のトレンド?まあ、健全ですよね。


f:id:yu7a02110612:20181119215909j:image


f:id:yu7a02110612:20181119215932j:image

昼過ぎの出発だったので、トンボ返りでしたが、金曜日辺り、またどこかに行ってみるかな。


f:id:yu7a02110612:20181119220118j:image

セイゼイキヲツケテナ