猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

防風より防水が大事


f:id:yu7a02110612:20181121224414j:image

ワタシの場合、バイクウェアの基準は「防風より防水」。死ぬほどカッパが嫌い。V-stromにはパニアケースという便利なモノが付いてますが、現状、雨具関連でケース一個が潰れてます…。

今からのシーズンは特に防寒・防水・防風を常に頭に入れておかないと、仕事の行き帰りで地獄を見ます。同僚はワタシの通勤をアドベンチャーとかサバイバルとか言いますが、あながち間違ってはいません。

今日、帰り道の途中で地元のワークマンに。以前から気になっていたイージスグローブを手に入れました。

今時期はイージス上下に防水シューズなんですが、グローブだけは防水ではなかったので、思い切りましたぜ…そんなに高価ではありませんが。

今、外は雨。明日の朝までに上がることを祈りつつ、通勤でインプレします。


f:id:yu7a02110612:20181121225617j:image

クサイノキライ!!

室内に侵入したカメムシを見事インターセプトし、撃墜するも、最期ッ屁にやられ、敗北感満載の撃墜王之図。今夜は残り香とともに…(涙)