猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

朝令暮改、上等。

f:id:yu7a02110612:20210129215102j:plain

現場のオジサン達から、
「今度の指示は、前の指示とは内容が違う!」
とキレられることが多い。この時点で意味不明。

特にコロナ関連は、
日々刻々と情勢が変わる。

先週の指示文書が
今日改定、とかはザラ。
オジサン達はついていけてないのだ。

「何その朝令暮改!」
とまあ、大人気なく電話の向こうで吠えまくる。

せっかくなので、
電話のスピーカーをONにして、
大人気なく吠えまくる声を課内に流して、
「クククク・・・」と、みんなで肩を震わせてる。
笑い声が入ると火に油だし。

状況が刻一刻と変化する以上、
朝令暮改は日常茶飯事。
文句なんて言ってる暇はないのだ。

幹部指示なんて、
朝令暮改が前提という認識でいないと、
それこそついていけないのだ。

「コロナウィルスなるものが流行の兆しらしいよ。」

ちょうど1年前、
復帰訓練中のワタシの耳に
入った言葉。

まさか、
こんなことになるなんて
想像の斜め上だった。

朝令暮改、上等。

オジサン達、ついてきなさいよ。