猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

また会う日まで

お昼休み、たくさんの先輩方を見送りました。

新人の時の教育係だった方、夫婦でお世話になった恩人、同期の女性社員。満開になりつつある桜並木の中、喜びに満ちた笑顔で、涙でクシャクシャになった方もいました。

同期の女性は家庭とキャリアの両立に悩み続けていました。御主人が単身赴任を余儀なくされる中、ライフワークバランスに苦労してました。会社は「幹部だけど家庭もバッチリ、両立してます」ってロールモデルを彼女に求め続けました。でも、彼女は「今、この瞬間」の手助けが欲しかった。キャリアアップどころじゃなかった。限界だったと思います。

同期でも、頭一つ抜けた存在でした。

皮肉にも、御主人が戻ってくるんだよ。今更なんだけど。安堵感の中に悔しさをにじませる彼女の人生が幸せなモノになれば良いな…。


f:id:yu7a02110612:20190329235620j:image