猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

頑張れ大阪

今朝、雨の中出勤すると緊急地震速報が…。
不幸にも通学途中の女の子や、見守り隊の方が亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りします。
夕方、大阪支社から問い合わせがあったので、大阪大丈夫?と聞いてみましたが、街は普段どおりとのこと。かなり揺れたそうです。
阪神淡路から20年以上になりますが、迅速な政府対応とか、国民自身の心構えとか、国難に当たっての底力とか、強くなっていると思います。個人的には自民党政権だからこそ、迅速にできるのだろうと。阪神淡路や東日本の時は政権が黒歴史だからね~。高槻が地元の国会議員がいますが、息してる?
f:id:yu7a02110612:20180619000618j:plain