猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

瀬戸内のハワイに行ってきた~その2

今週は職場研修ウィーク。教官として、しゃべり倒しました…。
f:id:yu7a02110612:20180811225216j:plain
今回、宿泊したのは民宿「洸洋庄」。ご夫婦で経営されている、定員5名の小さな宿です。
目の前は瀬戸内の風景が広がり、さざ波の音以外は聞こえてきません。
f:id:yu7a02110612:20180811225702j:plain
これですよ、とれたての魚介類。これはほんの一部で、とにかく食べきれない程の海の幸。同じ山口県内に、こんなにいい所があったとは。わざわざ県外を目指す必要はないな。
そして、メインは「一本釣り漁体験」。朝4時起きで出漁。子供たちは辛そうな感じ。
f:id:yu7a02110612:20180811230520j:plain
f:id:yu7a02110612:20180811230554j:plain
あくまでも「体験」なので、ガチな方は遊漁船として船を出してもらいましょう。
酷暑や潮の関係で約2時間で御覧の釣果。
f:id:yu7a02110612:20180811230847j:plain
魚はご主人がさばいて土産として持たせてくれます。
下手に都会やテーマパークに行くくらいなら、田舎に行くのがいいですよ。漁師民宿、農家民宿など体験型がオススメ。
f:id:yu7a02110612:20180811231334j:plainf:id:yu7a02110612:20180811231405j:plain
来夏は日本海を攻める予定。萩の見島が本命です。
f:id:yu7a02110612:20180811231637j:plain
無事帰宅。漣は爆睡してました…。心配して損した気分。