猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

3連休後の日経平均はまだまだ伸びる可能性あり。そして提督業に励む夜。

f:id:yu7a02110612:20210917221941p:plain

前日の高値を超えられず

今日の日経平均は「陰の陽はらみ」で終了。
終値が青い5MAの上にあって、買いの足型である「はらみ」ですから、まだまだ強気ということですかねえ・・・・。

f:id:yu7a02110612:20210917222941p:plain

225日足も3日ぶりの陽線

225の日足も「陰の陽はらみ(プチ)」といったところ。
先物市場は今日も熱かった・・・。

f:id:yu7a02110612:20210917223215p:plain

左が60分足、右が15分足

上は225ミニの60分足・15分足です。
30355~30360円に抵抗帯がありますね。3回チャレンジしてはじき返されてます。
一方で安値は切り上げで来てるので、30360円を上抜くと一気に上昇トレンドに乗る可能性がありますよ~楽しみ~

さて、225の舞台である大阪証券取引所では、
J-GATE3.0の稼働に向けた大突貫工事の真っただ中。

よって、久々にぼんやりと艦これに励む夜。

f:id:yu7a02110612:20210917230747p:plain

新人だ、囲め!お茶を出せ!

ワタシは「永遠の丙提督」なので、
今回も乙丙丙でさっくり済ませました。

今回の新艦娘は「HMSヴィクトリアス」嬢。

HMSとは「Her Majesty Ship」つまり「女王陛下の艦」。
先ごろ横須賀に来航した空母クイーンエリザベスにも、当然HMSがつきます。

歴史上、航空母艦を中心とする「空母機動部隊」を編成し、
運用したのは日・米・英の「世界三大海軍」。

しかも「空母VS空母」のガチの殴り合いをやったのは
後にも先にも日米両海軍のみ。

何気に、日本近海で日米英海軍が訓練やってるって、
実はかなりすごいこと。
世界の軍艦ヲタクが羨望のまなざしで日本近海を見ていたのですよ。

中共はTPP乗っ取りを企んでいるようですが、
アンタら一帯一路はどうした?バス、壊れたか?

TPPは、太平洋に島を持つイギリスやフランスも参加権を有するので、
満場一致を原則とするTPPでは、まず加入は無理。
次期総理がとち狂ったこと言わない限り。

というわけで、来週の相場も熱そうです。おやすみなさい。