猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

外務省、サボってないで仕事しろ。

今週のお題「サボる」

混迷極まるアフガン情勢、
危険承知で自衛隊が出動しました。

無事の帰還を祈るのみです。

そんな中、
「大使館員は国外脱出済み」
の記事を見ました。

一方で、
ソウルの公営地下鉄の駅に掲示された
「日本人を屠殺しろ」の広告、というより公告。

アフガンにしてもソウルにしても、
「外務省、仕事しろよ」怒)

これ、状況によっちゃあ
「アフガンよりヤバい国、韓国」
ってことだよね。

「省益を忘れ国益を思え」

後藤田正晴氏が、
初代内閣安全保障室の面々に
訓示した「後藤田五訓」の最初の言葉。

縛りプレイにもかかわらず、
防衛省自衛隊は立派に仕事を果たしました。

果たして外務省は・・・?
省益を優先した結果がこのザマか?

茂木外相が孤軍奮闘してるんだろうな・・・。

ワタシも公僕の端くれです。
今の外務省には失望しています。
税金泥棒って言われても仕方ない、これは。

ちゃんと仕事やってください!