猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

朝から縁起の良い珍客。通行料は脱皮で願いますwww

f:id:yu7a02110612:20210801103240j:plain

娘のスイミングから帰ってきた嫁サマから電話。
「た、助けてくれ・・・」
「ウッドデッキのカギを開けてくれ・・・」

( ゚Д゚)ハァ?

ウッドデッキのカギを開けると、
血相を変えて飛び込んでくる。

「外のインターホンにヘビがいた!」

ということで、その様子がこの写真。

おお、立派なアオダイショウではないか・・・。

f:id:yu7a02110612:20210801103252j:plain

しばらくすると、
ワタシの部屋沿いに移動。
暑いせいか、動きはゆっくり。

雨戸を伝って敷地の裏に。

f:id:yu7a02110612:20210801103303j:plain

子供のころは手づかみしてたけど、
今は無理だな( ^ω^)・・・

そして、きれいな眼をしている。
無表情でもあるけど。

民家の軒先にある鳥の巣なんかを狙うらしい。
だから、農家の間では益獣扱いのご様子。

ワタシからすると、
ヘビの皮をお財布に入れておけば「金運上昇」なんだけど、

嫁サマの宗教的には「ヘビに化けた悪魔サタンが失楽園のきっかけ」
なんて記述が聖書にあるおかげで、
ひたすらに嫌悪の視線を投げつける(だったら見なきゃいいのに)。

まだ敷地内にいるのかいないのか、
定かではないですが、
朝から縁起の良い珍客でした。

ついでに脱皮でもしてくれてたら、
オジサン的にはうれしいな。