猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

合言葉は「無」。早く聴きたかったよ、ありがとう。


www.youtube.com

この方のYouTubeが結構好き。
いろいろと苦労の多い方なんだろうなと。

でも、
明らかに自分より若いこの青年に
いろいろと学ぶことは多い。

この動画、
もっと早くに見たかった。
早期退職が1年早まっていたことでしょうwww

今のワタシであれば、
「すべての人間関係は『無』」。
「無」というよりは「ニュートラル」というべきかな・・・。

物理的にも心理的にも、
しっかり俯瞰して、立ち位置を見定める。
職場でも家庭でも。

今欲しい人間関係は「同志」。
同じ志を持つ人間関係。
自転車とかランとか投資とか。

自分を高めていける人たちとの関係。

職場は来春オサラバするまでの辛抱。
家庭はね、ホームなのにアウェー感がすごい。

これは宗教的なことで、
ワタシ以外は信仰しているものが同じことに起因してる。
宗教の自由は憲法でも認められた基本的人権の一つなので、
とやかく言うことではない。

ただ、一神教の世界で
異教徒や異端者や、自分のような無神論的思考の人間は
「人にあらず」。夫や父親は人ではないのだ。

だから最近は、
相談事を持ち込まれても
「俺に訊くな、厄介ごとは神に訊け」
とだけ答えてる。

まあ、
好きにさせてくれれば文句はない。
居場所さえあれば万事オッケー。

合言葉は「無」。いいですよー