猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

バターコーヒーの効果を実際に試してみることにした

f:id:yu7a02110612:20200301171942j:plain

今日も
コロナウィルス対策で
1日が終わりました。

なんでも、
大臣級とか長官級の偉い人から
うちのボスの元へ
直電があったらしい。

「オタクの県、ウィルス対策はどうなん?」

ということみたい。

でも、

東京からの指示は
今更感にあふれ、
最後はお決まりの
「現場の判断で・・・」
と、きたもんだ。

夕方になり、
課長の「みんな帰れよ」
の言葉に素直に従い
「お先に失礼します」
と家路についたワタシは、
たぶん「空気の読めない痛い奴」
となっていることでしょう。

実際、脳みそがリセットされて以降、
空気を読むのを止めました。

 

f:id:yu7a02110612:20200302230058j:plain

さて、昨日お伝えした「ダイエットの新兵器」。

それはズバリ「バターコーヒー」。

・・・

「はあ、オッサンふざけんなよ!」
と、お叱りの罵声が飛んできそうな感じですが、
一度やってみたかったのだ。

ワタシは、
毎朝必ずコーヒーを飲みます。
妻お手製の食パンとヨーグルト、
そしてコーヒーと決めています。

バターコーヒーとは、
グラスフェッドバター
(牧草のみを食べた牛の乳でつくったバター)と、
ココナッツオイル
MCTオイル)を、
コーヒーに入れて飲むだけの代物。

もう、睡眠薬
効いてきたので
詳細は明日にしますが、

ダイエットに
効果はバツグンだ!
と評価も高い一品。

写真の商品は、
グラスフェッドバターから作った
「ギー」と「MCTオイル」を
ミックスしたもの。

グラスフェッドバター
MCTオイルも
なかなかお高い一品ですが、

これは一瓶で2630円。

この商品で
どのくらい
減量にブーストがかかるのか、
明朝から実験です。

お楽しみに。