猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

オジサンだからこそ、スキンケアをやろう。オススメはこれ。

 

 

 

f:id:yu7a02110612:20200216193640j:plain

アタクシ44歳のオッサンですが、洗顔後にスキンケアを欠かしません。

最近は「資生堂UNOバイタルクリームパーフェクション」がお気に入りです。

仕事は基本バイク通勤。この時期は乾燥した冷気に晒されます。帰宅後に30分程度のジョギング。今年は暖冬傾向なので(外は今雪降ってますが・・・)結構汗をかきます。

女性は入浴後のスキンケアを入念にやりますよね。ウチの妻も入念にケアしてます。乾燥肌なので、特にこの時期は時間を掛けてやってますよ。

一方、オジサン達はどうなのでしょうか。職場のオジサマ達に聞いても明確な答えは返ってきませんでした。

肌に男女差は少ないとワタシは思います。

変な話、この歳でも女性にはモテたい。浮気したいとかではなく、「きちんと男性として扱って欲しい」という意味です。

職場で持てるオジサマに共通しているのが「清潔感」と「若々しさ」。スーツでも私服でも、小綺麗に品よくまとめていらっしゃいます。それがデニムにセーターでも。

ワタシの尊敬する方は、酔った姿さえ神々しい。神降臨といった感じです。

f:id:yu7a02110612:20200216193620j:plain

このクリーム、1個1500円前後します。コレを高いと思うか安いと思うかは、それぞれの価値観によりますが、ワタシはコスパ抜群だと思います。

濃厚そうに見えますが、意外としっとりで、すぐ肌に馴染みます。安いクリームにありがちな「しつこいベタベタ感」は皆無です。

f:id:yu7a02110612:20200216193606j:plain

ぶれちゃいましたが、中はこんな感じのクリームです。ワタシが1ヶ月半で使い切る量なので、まあまあ容量はあるかと。

「オッサン」ではなく「男性」として女性に扱って欲しい、そこのお父さん!いかがでしょう、肌がしっとりして1個使い切る頃には、明らかに違いを実感できます。

どうぞ、ワタシと一緒にレッツ!スキンケア!