猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

44歳になりましたが・・・

f:id:yu7a02110612:20190612172108j:plain

今日は44歳の誕生日です。が、上司同伴で心療内科の再受診でした。

当初の診断通り、あと2週間の休養となりました。同僚にたいする申し訳なさの一方で、「どの面下げて」仕事に行ったらよいのか、よくわからないのですがと質問したところ、医師から「まだ職場復帰できる感じではありませんよ」と一言。上司も納得の様子でした。身体はまあまあ元気なんですが、精神面で問題があるそうです。

「とにかく外に出なさい」とのアドバイスをいただきました。全く出ないわけではないのですが、毒母が待ち構えているようで、イマイチ外に出る気にはならなかったわけですが、写真にしろ模型にしろどんどんやって仕事を忘れなさい、とのことでした。

上司も「今は仕事を忘れなさい。特別の用件でない限り、こちらから連絡はしない」との言葉もいただきました。

「開き直りも芸のうち」ですね。バカンスだと思ってしっかり養生しようと思います。