猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

歩く歩く、前だけを見て

今の仕事に感じた違和感、組織が体質に対する嫌悪感、適応障害とストレスが原因の自律神経の不調などなど、どうにも気持ちをごまかせなくなって再来年の春を目標にジョブチェンジ果たすよ計画を進めてます。



f:id:yu7a02110612:20190526230542j:image

…カンガエスギジャナイ?

猫のように生きたいワタシは今後どうしたいのか。

歩いて考えてみたよ…。


f:id:yu7a02110612:20190526224203j:image

季節は半ば夏。今日も暑かった。たくさんひたすら歩く。黙々と。


f:id:yu7a02110612:20190526224417j:image


f:id:yu7a02110612:20190526224437j:image

故郷は田植えの時期に突入。一年で一番忙しい時期にさしかかっております。


f:id:yu7a02110612:20190526224730j:image


f:id:yu7a02110612:20190526224747j:image


f:id:yu7a02110612:20190526224811j:image

人生100年。一生働くならば好きなことをやろう。そう思い、ジョブチェンジを決意したのです。

自分の好きなこと。カメラ、模型製作、パソコン、バイク。特に写真は好きだなぁ。学生時代、写ルンですをポケットに入れ、アチコチにバイクで出かけては、美しいと思うモノ、楽しいと感じた時を無心に撮ったことを思い出した。

45歳にして、脱サラして写真の世界へ、って馬鹿も休み休み言え!!という話ですが、夢を叶えてみたいな、と強く思うのです。就職氷河期真っ只中だったからね、僕らの世代。


f:id:yu7a02110612:20190526223423j:image

神様、生暖かく見てて下さい。