猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

爆睡できるって幸せだねぇ


f:id:yu7a02110612:20190525082507j:image

昨晩、出張からの残務処理を終えて帰宅すると、この感じ。「やり過ぎ都市伝説」に夢中な長男のそばで爆睡の漣サマ。

年のせいか何なのか、クタクタな割に夜眠れず朝も勝手に目が覚める、というか眠れてない。適応障害や自律神経不調時に睡眠薬に頼っていたことを思い出したけど、アレって耐性が付くから飲みたくない。

「もう、いいんじゃないですか?」職場に常駐するカウンセラー(美熟女)に言われた言葉を思い出した。無理して今の職場にいる必要はないですよ…という意味でしょう。たぶん、上司に報告は行っているはず。カウンセリングに来たで~って。美熟女に騙された感がハンパない(笑)

とにかく上の意向が絶対、根回しが全て。いろいろアイデアを企画しても、まず否定から始まる。そんな話は聞いてない(だから今話しているのに)。話をするための下話が必要?

支店の業務改善策をいろいろ企画し形にして指導するのが今の仕事。でも、もう能動的に動くのは止めました。「お前は指示待ちだな」指示待ちで結構です。転勤を希望すれば単身赴任確定。現状維持か単身赴任か。支店から支社に来て、100万年収が下がった挙げ句の果てに今の有り様。

辞めるなら早い方がいい、きっと。昇進より家族が大事。頑張ってジョブチェンジ果たすよ…