猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

呉よ、ワタシは帰ってきた!その3

ミュージアム内の展示内容に特段変わりはありません。
f:id:yu7a02110612:20181026210958j:image


f:id:yu7a02110612:20181026211020j:image

去年は500枚近い撮影枚数になりました…。直後のクリスマスに嫁サンからピットロード大和withエッチングをもらいましたが、溜まりに溜まった空母に駆逐艦を建造しないといけないのでしばらくはHDDの奥底で保管です。


f:id:yu7a02110612:20181026211713j:image


f:id:yu7a02110612:20181026211730j:image

珍しい?爆戦62。


f:id:yu7a02110612:20181026211839j:image

最後まで抗い続けた伊勢。弁慶の仁王立ちの如く、空を睨み付ける主砲。その魂は「いせ」に受け継がれてます。


f:id:yu7a02110612:20181026212220j:image

上が妙高、下が高雄。違いがよくわかります。この長女コンビは、終戦を生き残るもシンガポールから帰国することは叶いませんでした…。


f:id:yu7a02110612:20181026212718j:image

戦後70年以上が経ち、今は静かな海です。


f:id:yu7a02110612:20181026212857j:image


f:id:yu7a02110612:20181026212917j:image

最後は「アレイからすこじま」。

間近で海自艦艇が見られます。足元の海には、いい感じに育ったクロダイが。身体を休める海自艦艇は魚達の良い隠れ家になっているようです。


f:id:yu7a02110612:20181026213317j:image

お土産はおなじみ「もみじ饅頭」。あっという間に子供たちの胃袋へwww


f:id:yu7a02110612:20181026213527j:image

大人は日本酒「蒼龍」。広島県は日本酒の産地でもあります。「獺祭」に近い飲み口で女性に受けそう。

11月にはカレーフェスタがあります。それまでに加賀サンが帰国しますように。