猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

せっかくだから生かしたい

f:id:yu7a02110612:20180623202045j:plain
仕事をする上で必要に感じたので、一昨年になりますが防災士の資格と救命士の資格を取りました。が、今は全く仕事で生かす機会がなくなりました…。
せっかくだから生かしたい。ということで、子供会主催の防災教室に参加しました。地区の防災士(ほとんどが高齢者ですが)とともに、子供たちに防災教室をやる、というモノですが。
アラフォー男子で資格持ち、というだけでかなりモテました(笑)。地元にいながら、地域のことを何も知らない。隣町出身の妻の方が遥かに地域に溶け込んでいる。子供たちの友達、妻のママ友など誰が誰だか、サッパリ分からない。
さすがにマズいので、今年からいろんなイベントに顔を出すことにしました。人脈作りみたいなものです。
何ができるか分かりませんが、ボチボチできることから始めようと思います。
f:id:yu7a02110612:20180623203546j:plain
ケトルベルを訝しく思う漣。