猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

絶賛こじらせ中

とうとう、というか、まぁそうなるな…というか、GW前半の発熱をこじらせてしまい、只今療養中です。昨日は仕事も休みをもらいました。熱で寝込んでいても、職場から電話がかかるので昨日は落ち着かない1日でした。
せっかくなんで、作業が中断していたプラモ製作を再開。
f:id:yu7a02110612:20180503222946j:plain
父方にやたら海軍出身者が多く、父も元自衛官なこともあり、昔から軍艦プラモが大好きなワシ。ファミコンに夢中な友達を横目に大和を造る子供でした。
しばらく遠ざかってましたが、艦これ提督として鎮守府に着任後、再びプラモ魂に火がつきまして、今に至ってます(*^_^*)
艦これのおかげで、超マイナー艦まで新規金型で手に入れることが出来るし、いい時代になりましたな…。
f:id:yu7a02110612:20180503223808j:plain
妻はワシの部屋を海軍工廠と呼んで、客が来る時は必ず扉を閉め機密保持に協力してくれます。要は散らかり具合がハンパない、ということです。
戦艦12隻を約2年掛けて建造、今年から空母の建造に入りました。手始めに赤城サンを約1月半。先月末から相方の加賀サンの建造です。エッチングと格闘中。老眼には少しハードかなあ~(>_<)
艦船模型、オススメしません。造るならガンプラか戦車がオススメ。ガルパンや艦これのおかげで、どこの模型屋にもガンプラ・戦車・艦船はあります。ネットでググれば作例はいくらでもあります。子供たちは最早ゲームばかりなので、プラモは立派な大人の趣味です。そこのお父さん、一緒に 自宅海軍工廠しません?
f:id:yu7a02110612:20180503225034j:plain