猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

久々に朝ドラ見てます

お題「わたしのアイドル」
今週は怒涛の一週間でした…新年度に入り、ただでさえ更新スピードが遅いところに、今日も休日出勤でした…。
そんな私は普段テレビというものをほとんど見ない生活を送ってます。マスゴミという言葉がありますが、正にそのとおり。信用に値しない。モリカケ問題にしても、安倍総理のどこに問題があるのか、マスゴミ各社はキチンと説明できてないと思いますよ。ただアベガーアベガーと野党と共に見苦しい限り。
ここ数年はテレビのない生活でした。新しい朝ドラが始まるまでは。
毎朝、出勤するとNHKが流れてます。誰も見ていない朝ドラから聞こえてきたのは、私のアイドル、原田知世サマの声(^-^)
私、原田知世の大ファンだったりする。特にあの歌声。鈴木慶一トーレ・ヨハンソンと組んでいた頃のアルバムは未だに聴いてます!コンサートにも行きましたよ、学生の頃バイト代貯めて、高速バスに乗って。
御歳50だそうで。目の前で見た20年前と変わらない透明感。素晴らしい限り。
ただ、NHKという点が惜しい。TBSとNHKの報道はもうね、何というか…。