猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

1ヶ月点検完了

朝一で、V-strom250の1ヶ月点検に行きました。
購入先の宇部市在SBS山本輪業サンへ。代車を借りて近くの常盤公園に行き、久々に写真を撮って回りましたよ~
常盤公園は、かつてペリカンのカッタ君で有名になったのを覚えているでしょうか?公園近くの幼稚園に毎日飛来してましたよね…。
f:id:yu7a02110612:20180317224646j:plain
常盤湖畔は今こんな感じです。来週中には桜が開花するかも、と職員のおじさん。春はすぐそこですね。
f:id:yu7a02110612:20180317225000j:plain
常盤公園には、遊園地と動物園、そして植物園があります。点検完了まで植物園に入りました…。
f:id:yu7a02110612:20180317225339j:plain
途中、ボランティアガイドのおばちゃんが付きっきりでガイドしてくれました。某半島国家の一団が煩いことを除けば、楽しめましたよ。たくさん花の写真撮れたし。おばちゃんありがとう!
点検完了の連絡をいただき、店に戻りました。
プラグの焼け方が綺麗ですね~との事で、まあ、メーカー指定の回転数よりやや高めで毎日往復40kmなので、そんなものだと思います。
オイル代、フィルター代、工賃込みで6000円也。以降2000kmごとにオイル交換、2回に1回はフィルター交換を奨励します、との事でした。
取説には5000kmでオイル交換、フィルター交換は3回に1回とありますが、このペースだと、エンジンからいろいろと異音がするらしい。いずれにしても、我が家の場合、クルマを1台にして、私がバイクにする代わりに、カスタム以外の維持費は家計から出すことになってますので、メンテはショップにお任せするつもりです。
1ヶ月1000km走行で、燃費はリッター31kmジャスト。まだ伸びるような感じです。
ちなみに、トップケースのプレートは未だにメーカーからの連絡はナシ。まだ時間がかかるみたいです(>_<)