猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

出、出ない・・・

f:id:yu7a02110612:20190824182442j:plain

秋雨前線が活発なおかげで毎日天気が悪いですね。漣も外遊びができず少々イライラしているようです(何となく目つきが悪くなってるの、分かります?)。

一体、何が出ないのか・・・。

抗うつ剤を飲み始めて1か月弱。以来、お通じが悪い。便意が全くない。コー〇ックを飲んで強引に出す日々が続いたので、水曜日の検診日に医師に相談したところ「副作用だね」ということで、それ用の薬の処方を受け、とりあえずお通じ悪い問題は解決しました。

いろいろ調べますと、抗うつ剤と便秘には関連性があるそうで、いろんな種類の抗うつ剤の副作用に「便秘」とありました。

少しずつ快方に向かいつつあるようですが、職場の環境が発症時より悪くなっているとの話を聞きました。ワタシと同様にメンタルがダウンする社員が他の部署でも散見されるそうで、恐るべし支社長(本社では半ば「ラ王」扱いだそうです)・・・。

中途半端な状態で職場復帰すればかえって悪化して本格的に鬱に突入しかねないとの上司判断で、休職に突入しそうです。

躁鬱の類は、まず治らない。うまく付き合うしかないとも聞きます。自分も最初の発症から約9年経ってまた・・・という状況です。上司の判断に感謝するべきなんでしょうね。