猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

電子の海に浸かる


f:id:yu7a02110612:20190705231803j:image

最近は体調が良くなりつつありまして、これからのことを考える余裕が出来ました。

自分としては、フルタイム復帰する妻とバトンタッチで、主夫業しつつ在宅起業したいのが希望。人間関係は極力希薄に。

そうなると、自ずと資格であったり、パソコンやインターネット関連の知識が不可欠だったりします。資格持ちの妻と違い、何にもない自分に気付き愕然とするわけです。「自分のことは自分でやって、年金あてにしないでね」という政府の言い分を聞くにつけ、これは本当にヤバいかも…と危機感がつのります。

手始めにワードプレスとITパスポート。電子の海に思い切り浸かっております。ジョブチェンジの第一歩として、上手くいくといいな。