猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ブラックチェーンを注文したよ

やっとのことで週末です。

とにかくVストちゃんのチェーンをどうにかしないと、リアルに死に直面するので、朝一番にバイク店にGO。


f:id:yu7a02110612:20190525225449j:image

分かりますか、この弛みきった感じ。センタースタンドにカチャカチャ当たりまくり。ここまで伸びると、エンブレの衝撃で一気に外れてロックからの転倒…ということになりかねません。

Vストちゃんのお里、宇部市の山本輪業に行くと、スタッフから一言「よくぞご無事で。」そのくらいヤバかった。週末そしてGWは、ことごとく仕事と自治会活動でつぶれまくったから、行く時間がなかったのです…。調整という名の応急処置をしてもらい、チェーンの注文しましたよ。


f:id:yu7a02110612:20190525230154j:image

ゴールドチェーンの上を行くブラックチェーン。工賃込みの25000円。命を危険に晒すことを思えば安いモノ。妻の決裁も下りました…。

幸いなことにスプロケットの摩耗は無く、チェーンのみの交換となりました。アルミのスプロケットって純正の鉄製に比べると軽い一方、耐久性に問題あり。ロングライフこそ正義なり。


f:id:yu7a02110612:20190525230643j:image

調整した後のチェーン。弛みが解消されてるのが分かりますか?とりあえず一週間持ってくれ~