猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

母の日は妻の日

f:id:yu7a02110612:20190512190358j:plain

母の日は妻の日。

彼女のおかげで日々穏やかに過ごせる。

適応障害の時、実母の盾になってくれました。おかげで毒母持ちと気づきました。

職場で昇進を断り他部門に出されたときも、「おかげで新婚当時、思い描いていた生活ができるようになった」と一言。そんなものかと気持ちが救われました。

今、仕事も自治会も激務なんですが(公私とも、ほとんど老害相手なので)文句言わずに手伝ってくれています。

45歳を機にジョブチェンジしようかな、と話した時も「生活できれば何でもいい。ヒモは困るが、しばらくは私の扶養に入れ」「明らかに向いてない仕事を20年もよく続けたものだ、家族のためにありがとう」。

親から、上司部下同僚から常に「完璧」を求め続けられた身としては、完璧を求めない妻の存在に救われております。

今も子供たちと何か大笑いしながら夕食の準備をしてます。

妻として、母として、そして一人の女性として大好きです。

ありがとう。愛してます。

今週のお題「母の日」