猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

敗北感満載のGW

終わりましたね、10連休。


f:id:yu7a02110612:20190506232212j:image

初日はこんごうに会えたので良かったのですが、結局、仕事やら自治会活動やらで思いの外潰れてしまいました(ため息)


f:id:yu7a02110612:20190506232422j:image

白露型建造も進水式以降、艤装の製作は進まず。細か過ぎるエッチングに悪戦苦闘。


f:id:yu7a02110612:20190506232502j:image

百田尚樹著「日本国紀」手付かず。溜まりに溜まったデアゴスティーニ日本海軍ファイル」も4冊止まり。

そして何より、息子達の部活動用品(硬式テニスと野球)、愛妻号弐号機(ミライース)で諭吉が40枚消えていきました…。

2年続いたクルマ一台生活も終了。塾の送迎とPTAが重なれば身動き取れないし。節約にはなりましたよ、クルマ一台と格安スマホ(マイネオ)で年間25万の節約達成、でも出費もうなぎ登り。特に教育費。妻(調理師そして看護士)は末娘の中学入学までは何があってもフルタイムワーク拒否なので、しばらくは苦しい日々が続くっぽい。


f:id:yu7a02110612:20190506232646j:image


f:id:yu7a02110612:20190506232701j:image

ランニング途中で黄昏タイム。頭を流れるサザエさんED。

なんか敗北感満載のGWでありました…。