猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

令和初日に思う


f:id:yu7a02110612:20190501235500j:image

令和がスタートしました。

二回目の元旦を迎えた感じですね…初詣?に行かれた方、どのくらいいるのでしょうか…

ワタシの令和初日は、スイフトこと愛妻号の洗車、Vストちゃんのオイル交換、そして愛妻号2号機を探しに知り合いの車屋へ。

ちょうどいいタイミングで、下取り車が入ったそうで、11年落ち10万km、車検2年付きのekワゴンでございました。前オーナーは子持ち主婦だそうで、室内は泥が上がりまくり、食べこぼしのシミもありましたが、洗えば済むこと。まあ、我が家も10年前はヴォクシーがそんな状態。あと5~6年は乗れそうな感じでした。後は妻次第。

 

新しい時代の幕開けにしては地味ですが、令和は穏やかに生きたい。入社20年目に入りましたが、入社一週間で感じた違和感を上手く消化できなくなりつつあります。この数年、適応障害自律神経失調症そして不整脈。全て仕事のストレスが原因。世間的には公務員のワガママなんでしょうが、合わないものは合わない。就職氷河期を経験しているので、辞める勇気がなかったのです。

やりたいことをやるのに、定年まで待てない。諸先輩を見るにつけ、やるなら今しかない!と強く思うようになりました。どうせ死ぬまで働くなら、自分の好きなことをやりたい。

妻は「生活できれば何でもいい。在宅起業なら家事ヨロシク。しばらくはアタシの扶養に入れ」「二人が同じように稼いで、同じように家事をやる、大黒柱が二本でもいいじゃん」とのこと。

住宅ローンに子ども達の進学、そして夫婦の老後。心配ごとは尽きませんが、勇気を出して踏み出してみたい。人生はドラクエみたいなもの。いろいろ勉強していきます。 


f:id:yu7a02110612:20190502002935j:image