猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

だから言ったじゃん

昨日、村の大運動会(ワタシの地元は一応「市」です)がありまして、自治会体育部長ゆえにあらゆる競技に夫婦で出まくり、今朝は筋肉痛で悶えることになりました…。少子高齢化の煽りを受け、年々参加者(体力的に)は減る一方。子どもの頃は一日がかりだった大運動会も昼過ぎには終わりました。


f:id:yu7a02110612:20190429232843j:image

トシハトリタクナイネ

数日前、妻が神妙な顔で「話があるの」まさか男ができたか!?「中古で軽四を買おう」ハァッ!?な、何を今さら…二年前、クルマを一台にしよう、アナタはバイク通勤ね、クルマが欲しくなったらバイク売ってね~と半ば強引に決めたのは誰だっけ?

「中古の軽四のためにバイクは売らん」「バイクは売らなくていいのよ」だったら無問題。

部活や公文式の送迎とPTA会合がブッキングする事が度重なり、白旗を上げた次第。

 「だから言ったじゃん。後悔するよって。」言ってやった、勇気を出して。「アナタの言ったとおりだったよ」えらく従順ではないか。

しかし、ない袖は振れない。ここで妻から「10万の軽四を二年で乗り潰す。年式、車種、走行距離は問わない。ブッキングが発生したとき、雨降りのアナタの通勤用に」という提案が。雨降りにカッパを着て出勤する姿を見るにつけ、心配と罪悪感があったそうな…ホントかどうかは別として。

 ただ、妻がいう条件で軽四が見つかるとは思えない。少なくともディーラーは白旗上げる話。

自分としては悪くない話ではある。心配はクルマいじりムシが目を覚まさないか、ということ。歴代のクルマ達はノーマル状態で乗ったことはない。最低インチアップにローダウン。レガシィB4はエンジンも弄っておりました…。

まぁ、知り合いの車屋に頼むしかないようです。

どうなることやら。


f:id:yu7a02110612:20190429235121j:image