猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

自宅海軍工廠、復活

 

風邪をこじらせた影響で、思いがけず時間が出来てしまいました。思い切って閉鎖中の自宅海軍工廠を復活させました。

今年は、とりあえず昨年の続きである、加賀航空隊をやっつけつつ、白露型10隻セットからスタートします。


f:id:yu7a02110612:20190226205334j:image

流れ的に、長女の白露から。


f:id:yu7a02110612:20190226205427j:image


f:id:yu7a02110612:20190226205440j:image

中はこんな感じに10隻が入ってます。姉妹の細かな違いを探求しながらの製作です。

フジミの良いところは「精巧さ」。ウォーターライン3社の手軽さとは若干ベクトルが違います。細部まで作り込みたいならフジミでしょうね…。


f:id:yu7a02110612:20190226205934j:image

構成パーツはこれだけ。戦艦と比べて、はるかにシンプル。しかし、敵は駆逐艦


f:id:yu7a02110612:20190226210118j:image

大和と比べて分かる、この小ささ。この場合、大和がデカ過ぎ!というが分かるはず。


f:id:yu7a02110612:20190226210303j:image

加賀と比べても、この感じ。この船体にエッチングやら空中線を張るわけです。なんかワクワクしてきました…。

製作過程は随時更新予定です。年内には姉妹全てを就役させる予定です。
f:id:yu7a02110612:20190226210606j:image

…。マアガンバレヨナ