猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

2019年に挑戦したいこと

お題「2019年に挑戦したいこと」

4日は仕事始めでしたが、10連休狙いの若手が多数休暇を取っていたこともあり、職場はオッサンと熟女ばかりでした。おまけに初っ端から残業で21時帰宅の有様。今年は「素早い帰宅」が最大の目標です。

2019年に挑戦したいこと・・・。いろいろあるな・・・。

①減量を本格始動

 ちょうどいいタイミングなので。来年11月の「下関海響マラソン」に再出場すべく、10kgの減量と走り込みについて、昨秋、職場の管理栄養士と話したこともあり、

 「食事の見直し」+「筋トレ」+「ランニング」

を本格始動です。昨年から続く心因性不整脈も、どうにか薬で抑えられているので、今年は久々に頑張ろうと思います。

 目標は妻の本能を直撃するという「ラガーマン」体形。夫婦愛の継続のためにもやれるだけやろうかと思います。

 記録がてら別ブログを立ち上げるのもいいかもしれませんね。

②自宅海軍工廠の復活

 昨年は忙しすぎて、製作できたのは「赤城」「加賀」の一航戦のみ。加賀に至っては艦載機の塗装がまだ途中・・・。(ウォーターラインの艦載機に赤い2本線を引くのが億劫で・・・。)

 

f:id:yu7a02110612:20190105235058j:plain

白露型10隻セット

数あるストックから、今年は「イッチバーン!」白露型10姉妹の製作に取り掛かる予定。なんでも艦これアニメの2期は始まるとかで、主人公は次女の「時雨」らしい。

姉妹といっても、一人ひとり顔つきが違う感じで、1隻ごとに個性があります。この細かい相違点をいかに再現するか、戦艦・空母と違ってパーツのひとつひとつが小さいので、老眼には厳しいですがハズキルーペ風拡大鏡とともに完成させます。

これも別ブログでやると面白いかも。

③泊付きのツーリング

f:id:yu7a02110612:20190105235715j:plain

今年も絶好調

行きたいな、大山あたりに。あと、しまなみ海道にも。

f:id:yu7a02110612:20190105235838j:plain

夢はかなう、たぶん

今年は長男の高校受験、次男の中学入学等行事が目白押しです。卒業式・入学式がダブルで来るので、妻はセレブレートスーツを新調・・・ではなく、「身体を服に合わせる」ということでWiiFITを始めました(多分間に合わないと思う。パツパツのお尻が少しスケベだったりする)。

夢はかなう、たぶん。がんばれ妻。俺もがんばる。